θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

8.15 HOP KEN presents『ホープ県』(ウリチパン郡、テニスコーツ×外山明、bikemondoバンド(西崎美津子+稲田誠+千野秀一+半野田拓)、FUTA9082) /梅田シャングリラ

行ってきました。お客さんの入りもそこそこ空いていていい感じでした。一言だけですが、感想でも。

■bikemondoバンド(西崎美津子+稲田誠+千野秀一+半野田拓)
めちゃアコースティクでした。けっこう音はずしてたけど、西崎さんの声の感じとか好きかもしれないです。

■FUTA9082
ホーン隊?の音が気持ちよかったです。

テニスコーツ×外山明
1曲二階堂和美さんが出てきてました。あの人の声はすぐ分かります。個人的には外山さんのドラムがどう絡むかが楽しみでした。リズムを全然刻まず、ドラムらしくないドラム。一回、ドラムの音を拾うマイクスタンドを叩いてて、そんなやり方アリか!と思いました。立ってドラム叩いてるときの動きがちょっとぎこちなくて好きです。

■ウリチパン郡
張り切って最前列真ん中で観てたので、音のバランスが悪かったのがちょっと…でした。その分ウタモさんのかわいらしい衣装がよく見れたり(すごい似合ってた)、千住さんの姿がよくみれてよかったです。曲目はいつもの曲を順番変えて演奏。持ち曲がそんなにないみたいです。この日はトリだったので、アンコールもありました。

全体的に小さめの音で聴かせるバンドが多く、ゆるゆるな空気でした。