θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記9.30

難波行きました。いつもどおりCD借りたり。昨日の夜、急に友達から「飲みに行こう!」って言われて2時くらいまで飲んでたから、ずっと眠かったです。

まずタワレコ難波店へ行き、ゆらゆらのPV集をチェック。PV自体は全部見たことあるけど、坂本さんの解説付きってのに負けて買うことにしました。そんで、雑誌もチェック。REMIXが表紙だったため買うこと決定。indies issueのNANIさんの連載を立ち読みしようと思ったけど、ビニールがかかってたためちょっとがっかり。表紙にゆらゆらの文字があったからまあいいか、と購入。あと、ファンダンゴの20周年本もあった。DVDやCDの収録バンド数が思ったより少なかったからこれは止めました。これもビニールがかかって中が見れなかったのが痛かった。

んで、昼に王将行ってごはん。焼飯がやたら油っこくて胃もたれしてしまった。今もちょっと気持ち悪い。

その後K2行ってCD借りる。いつも始めに見る邦楽音響系に追加がけっこうあって、思ったより枚数が増えてしまった。

ハルメンズの近代体操

ハルメンズの近代体操

ハルメンズの20世紀

ハルメンズの20世紀

夏フェスのポリシックスを見て、またテクノポップの気分が続いてます。んで、テクノポップみたいだったから借りてみた。

IN A MODEL ROOM

IN A MODEL ROOM

テクノポップの定番。とりあえず聴いてみようかな、と。どれから聴こうか迷ったけど、ポリもカバーした「美術館で会った人だろ」も収録されてるこれにしました。今聴いてるんですけど、ヒカシューよりもロック寄りで聴きやすいです。たぶん、他のものも借りることになると思います。

Unplugged Punk

Unplugged Punk

遠藤ミチロウさんと元ミッシャルのクハラさんのユニット。名前は知ってたし、この2人ならはずれはないかなと思って借りました。

ブラフスII

ブラフスII

アルタード・ステイツ・オブ・ア

アルタード・ステイツ・オブ・ア

前は1枚しかなかったアルタードステイツ。今日行ったら増えてたので、文句無しにカゴへ突っ込んだ。

スートブレイコー

スートブレイコー

見つけた瞬間、カゴへ。ぴかちゅうは確実に今年ライブ会場で遭遇した人ランキング1位です。ライブレポートのときには書くのをよしてますが、出演者として、お客さんとしてほんとによく見かけます。2回に1回はいますね。

sima2studio

sima2studio

なんかPOPを見ておもしろそうだったから借りた。

Al&Bum

Al&Bum

8月ボロフェスタで観てけっこうおもしろかった。CDではどんなふうになってるか興味があるので借りてみました。

ミホミホマコト(DVD付)

ミホミホマコト(DVD付)

もりばやしみほ(hi-posi)、朝日美穂川本真琴のコーラスユニット。なんかメンツが面白い気がします。もりばやしみほさんは早川さんが曲のカバーをしてたことで興味がありました。ジャケットがセクシー&キュートでいいですね。

ランデヴー

ランデヴー

ジャズ界の重鎮ピアニスト。渋さ関係で名前を見かけるし、こっち関係もそろそろ広げていこうと思って借りてみました。

a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007

a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007

これははじめから借りようと思ってた。オリジナルアルバムは全部持ってるから、買うのはためらわれていたんです。

Third Time’s A Charm

Third Time’s A Charm

自分の中では定番です。なんだかんだ言ってもこの人のメロディーセンスはすごいと思う。

Two

Two

見つけた以上、借りるしかないでしょう。もう生で聴けないのを悔むことになるかもしれないけど。

ザ・モダン・ラヴァーズ

ザ・モダン・ラヴァーズ

ヘロヘロでちょっと哀愁ただようジョナサンリッチマンが昔やってたバンド。なんとなく。

Sooner or Later

Sooner or Later

なんとなくかな。

THRASH MARCH CD /RAZORS EDGE

ピザオブデス所属のスラッシュコアバンド。この辺の音はとりあえずキープしときたい。

○ペレフル /ペレフル

勝井祐二さんと鬼怒無月のユニットのCD。たぶん即興系だと思います。自分の守備範囲を広げるために借りた。

前回借りたときにポイントカードが2枚満タンになって、こうなるとゴールド会員ってのになれるみたいで、なりました。これからCD借りる時にちょっと割引があるみたい。あと、特典で8,000円分割引。なので、今日借りた分はタダだった。8,000円ってすごいですね。何枚分なんやろ。