θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

今週のお題2010夏の予定

夏の予定…。ライブはなんやかんやで行きます。あとは「引っ越し」ですね。前の仕事をしてたときに9カ月だけ一人暮らしをしてましたが、それ以外は生まれてから27年ずっと実家でのうのうと暮らしてます。一応、家にお金は入れてるけど、基本的にはあまり深く考えずにライブ行ったり、CD買ったりしてます。

そんなでやってきましたが、家から職場までの距離が少し遠くて通勤時間が無駄な気がしてきたり、実家を出た友だちがけっこう楽しそうに暮らしてるのをみてやってみようと思ってます。だいたい自分の要望がそろってきたし、住む場所もほぼ決まったんで、来週あたり不動産屋へ行ってみようと思います。

ところで、一人暮らしの一番の問題は食事ですね。僕は食に対して全くといっていいほど興味がないんです。前に一人暮らししてたときもスーパーの惣菜コーナーでコロッケ買って、それとご飯が晩御飯、次の日の朝も同じ、昼は食堂のうどんというのを2週間繰り返したりと残念な食生活を送ってました。実家に帰るたびにおかんから「あんたやつれてるで!」って言われた。なんで、これをどうクリアするかが大切。春先に料理をやってみようと思って本とか買ってみたけど、それで満足して何もしてないし。

ちょっと心配なこともあるけど、生活がどう変わるかが楽しみです。