θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

今週のお題「お母さん、ありがとう」

なんか恥ずかしいんで花も買わないし、特に用事がなければ顔も出さないけど、生んでくれてありがとうという感じです。兄弟はひとりいなくなったけど、自分はなんとか生きてますよ。

うちの家族はけっこう個人プレイが多くて、おかんもそうで必要以上に干渉してこないんだけど、それ以上に僕が干渉されたくないんでそっけないですけど。

そんなんだけど、人生のターニングポイントでは、はじめは「それはな〜」と思っていても結局おかんのアドバイス通りに決断してることが多い。冷静になって考えたらそれでよかったのかなぁと思います。

そんなおかんですが、デビュー当時からのB'zファンです。何故か僕も「B'z PARTY」に入ってます。前触れなくポストに入っていたバースデーメッセージを見て頭が「?」で埋め尽くされたこともありました。

で、数年前から「かりゆし58」にハマってしまって、しょっちゅうライブ行ってます。年数回は沖縄行ってるんじゃないかな。その繋がりで「ガガガSP」や「奇妙礼太郎さん」、神戸の「ジェイムス」のライブにも行き出し、いつの間にかメンバーと顔見知りになってるみたい…。自分の親だけどびっくりするわ。「四星球」も好きって言ってたな。

去年、梅田シャングリラの5周年イベントにそれぞれ目当てが全然違うのに一緒に行ったのはおもろかったです。そのちょっと前に「怒髪天」も一緒に行った。弟のやってるバンドは教えてない…。

もう子育ても終わりなんで、好き勝手に生きてくれたらなと思います。