θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記8.30

難波に行ってきました。目的は今年分の税理士講座の申込みと買い物。昼前に難波着いて、講座の申込みをサクッと済ませる。いろいろ割引があって、予想より4万くらいも安かったので、気が大きくなってしまった。

その後はK2RECORDS→タワレコあたりのお決まりコース。K2が移転したということで、その付近もウロウロしてみた。そこはやはり日本橋。PC系の店が立ち並んでました。結局、何も買わなかったけど。今日、入手したものリスト。

■借りた

Hikashu History

Hikashu History

1978

1978

今日の1番の目的といってもいい。店に来た瞬間とりあえずカゴに入れた。巻上さんの声はクセになります。パイクが頭から離れない。


この曲です。何故か演奏してないこの映像もシュールで好き。

怒髪天

怒髪天

リズム&ビートニク

リズム&ビートニク

持ってないものの補完。

St.Wonder

St.Wonder

バッファロードーターのシュガー吉永さんと元DMBQのよっちゃんのユニット。1stがメチャかっこよかったので。

きまぐれロボット /山本精一と不思議ロボ

山本精一さんとチャイナさんの文字で借りてみることにしました。

LIVE 1992 +

LIVE 1992 +

ボア関連の棚で発見。1曲の短さに勝手にハードコアだと思って借りてみました。アマゾン検索にひっかかったことがすごいと思った。

インプロヴィゼーション・アナーキー

インプロヴィゼーション・アナーキー

見つけてしまった以上、借りなければならない。これもアマゾンにあるとは。

PRE HIKASHU

PRE HIKASHU

ヒカシューのところにあったからね。

GOGOコケシドール

GOGOコケシドール

スターリン関連ですよね?収録曲で借りること決定。

とりあえず押さえてみた。村八分は何枚か持ってるし。それほど聴きこんでないけど。

ベトナム伝説

ベトナム伝説

こっちもとりあえず。有名ですね。

猿股茸美都子

猿股茸美都子

アルケミー系のライブで名前を見ることが多いので。15枚パックへの数合わせという意味合いが強い。

あぶらだこ(青盤)(紙ジャケット仕様)

あぶらだこ(青盤)(紙ジャケット仕様)

これは持ってるというはっきりした記憶がなかったので借りてみた。ライブ観たいな〜。

■買った

トーキョー・ロンリー・サムライマン

トーキョー・ロンリー・サムライマン

これは完全に「ビール・オア・ダイ」のため。K2や、そのあと回ったレコード屋で見つからなかったので買った。帰って聴いたけど、損はなかったなと思いました。

ツイン・ベスト

ツイン・ベスト

ライナーノーツが充実してるかなと思って買った。K2で借りた分と曲がダブッてるか確認しないで買ってしまうところがダメですね。気が大きくなってたよ。

そんな感じで合計17枚入手。PCに落してゆっくり聴いていこうと思います。