θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

the friday five(1.28)

the friday five

1.What blood group are you?
あなたの血液型は?

B型です。

2. Do you give blood?Why/why not?
献血をしますか?なぜするんですか?しないのですか?

献血はしません。したら貧血で動けなくなりそうなので。

3.Are you listed as an organ doner?Again, why/why not?
臓器のドナー登録をしてますか?なぜするんですか?しないのですか?

ドナーの登録もしてません。こういうのって周りに「移植を受けないと!」っていう人がいないと実感がわかないですよね。

4.Would you donate an organ or other part of your body (eg bone marrow) while still alive?
生前にあなたの身体や臓器(骨髄とか)をドネイトできますか?

上と同じ答えになりますが、ドネイトできないかな。まったく想像もつかない。

5.Would you consider leaving your body to medical science? Or maybe just parts of your body?
医学にあなたの身体を残すことは考えられますか?あるいは身体の一部とか?

死んだあとならどうでもいいです。役に立つかわからないけど。

今回の質問から、僕は医学にとってさっぱり役に立たないことが判明しました。うん。