θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

昨日専門学校の帰りに本屋で「Player」誌の増子さんの連載記事を見ようとページをめくっていたら、日本のロック起源紀行4という企画で増子さんと坂本さんとムーグ山本さんの対談が載ってました。それを見た瞬間レジに直行してた。

記事は3人がどんな音楽を聴いてきたかということから始まり、音楽と映像について、J-POPの話題までけっこう真面目な感じでされていました。

で、増子さんの連載記事では増子さんの部屋の様子が載っていました。部屋の中を埋め尽くすギター、天井まで届きそうなくらい積み上げられたアンプ。机代わりになってるっぽいドラムと生活観のまったくない部屋。一部の人が見たら「あらん」とうっとりしそうな感じ。僕は単純に「いいなあ」と思いながら見てました。