θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記9.6

台風がきてますね。家の周辺は雨がほとんど降ってません。風はきついですが。

8月前半の税理士試験が終わってから、ライブ以外完全に何もしない日々が続いてます。なので家にいることが多く、けっこうテレビを観てますが、なんとも微妙です。前から薄々感じてたんですが、若手芸人にあまり面白い人がいない。トークでも「日常であったおもしろ事件」とかばっかりで発想で笑わしてくれる人がいません。

ということで、最近は「面白い番組はねぇか〜」と深夜番組のチェックを開始しだしてます。で、結局観るのは「ガキ」とか島田紳助さんや、さんまさんの番組。やっぱこの人たちはすごいです。あと、関西限定ですが上沼恵美子さんもすごい。紳助さんや上沼さん、さんまさんはよくあんなに面白い言葉がポンポンと出てくるなといつも思います。松っちゃんは発想力がほんとすごいよ。

話は少し変わって、CSの「M-ON TV」もほとんど観なくなってしまった。自分の趣向がアングラになってきてるのもあるんでしょうが、ライブの生中継も微妙なメンツです。DMBQとか渋さ知らズとかやってた日がなつかしい。昔はボアダムスの特番とかやってたなぁと懐かしんでみたり。たまには、怒髪天キンブラあたりやってくれると面白いんだけど。このへんのライブが年に2、3回もあれば1年間契約し続けられます。

10月のクアトロとボロフェスタはどっちに行くか迷い中。クアトロはなんか1バンドあたりの時間が短そうだし、ボロフェスタ赤犬ZUINOSINが別の日の出演というのがネック。ただ、ギターウルフの復活というのもあるしなあ。