θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

今週のお題「マイ・ミュージック」

お題にピンときたし、こういうのは好きなのでこれからやってみようと思います。

今のマイ・ミュージックは完全に昨日買った相対性理論の新譜。

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

前作で確立した理論ワールドをさらに推し進めたアルバムです。前作はスローからミディアムテンポの曲中心でちょっと単調な印象がありましたが、今回は速いのもあったり、ファンクっぽいのもあったりとバラエティに富んだ内容です。

今まで通り言葉遊びの感覚も素晴らしくて、聴いててスッと耳に入ってくる歌詞は本当に凄いと思います。ついつい口ずさんでしまうし、口ずさむとなんか気持ちいいんですよね。口あたりがいいというかなんというか。

やっぱりポップスってこういうものだよなと思わせるアルバムだと思います。やくしまるえつこさんのボーカルも魅力的ですよね。