θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記6.15

今日は朝京都で模試を受けて、昼から大阪へ。K2RECODSが金券の日だったので、「借りれば借りるほどお得」っていう文句につられて結構借りました。以下リスト。()は簡単なコメント。

1ucrezia /UP-TIGHTラリーズの流れをくむサイケバンド。肝心のラリーズは店舗にあるにもかかわらず、まだ借りれてません)
HANADEN BLESS ALL /花電車
NARCOTIC GUITAR /花電車(ボアのヒラさんが中心のバンド。なんとなく)
水中JOE /想い出波止場(とりあえず借りようかな、と)
kanraku /灰皿
炎寂 /灰皿(名前は知ってるんで借りてみました)
NOISE,VIOLENCE AND DESTROY /SOB階段
THE BEST OF CRYSTALS /CRYSTALS
ヴァイオリンソロ /勝井祐二
スノーフレーク /口ロロ
ラヴ・プラスマイナス・ゼロ /ソウルフラワーユニオン
ウィークエンド /ゴメス・ザ・ヒットマン
cobblestone /ゴメス・ザ・ヒットマン
omni /ゴメス・ザ・ヒットマン(高校くらいのときにラジオで聴いてけっこう好き。聴きたくなったんで借りました。良質のポップス)
STEP FOWARD NO /GERONIMO
IN THE GROUND /GERONIMO(これも高校のとき好きだったバンド。わかりやすいハードコア)
迷路 /どばと
暗夜のブルース /どばと
闇の花ビラ /どばと(今、自分の中で70年代ロックブームが再来してるんで)
やぶれかぶれのブルース /オムニパス(大好きなザ・シロップが曲を提供してる映画のサントラ?)
GOOD EVENING WONDERFUL FIEND /ザ・ウィラード(80年代パンク)
ミノルフォン・イヤーズ /山本リンダ昭和歌謡といてばこれか?youtubeに「どうにもとまらない」をシロップがカバーしてる映像があって、よかったんで本家を聴こうと借りました)
ALL-OUT /Radio Caroline
GLOW /Radio Caroline(とりあえず)
イッツマイターン /ROMANES(とりあえず。わかりやすすぎるパンク)
J-POP /電気グルーブ(定番)
暗殺 /Dead Kennedys(アメリカのパンクバンド。昔、怒髪天の増子さんがCS番組でオススメしてたんで聴いたら、好きになりました。曲はけっこうポップ)
どんてん生活 /赤犬(これだけ持ってなかったんで)
DE AND HINGE /PAAP(名前は知ってたんで、借りました)
宇宙に絡みついてるわが痛み /灰野敬二(行くたびに1枚は借りようと意識してる)

漏れがなければ30枚だと思います。とにかく何も考えずにどんどんカゴに入れて行ったら、1階の時点でカゴが一杯になってしまったので、ほぼ邦楽のみ。好きだけど全部そろえてないバンドの持ってないの、昔聴いたことがあって、なんとなくもう一回聴きたいってのを中心に借りました。

話題は変わって、今年もボロフェスタがあるみたいですね。おとうた通信さん経由で知りました。去年はメンツがいまいちで太陽公園に行きましたが、ウリチパン郡、PARAは出るみたいで、この時点で絶対行くと思います。

こうしてリストにすると灰野さんやSOB階段〜山本リンダと分けわからん組み合わせですね。