θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

雑記7.4

ゆら帝の新譜聴いた。感想はまた今度書きます。

今、家にあるCDが大変なことになってます。部屋の隅に滋賀から帰ってきたときに持ってきたCDやCD-Rが山積み。そのほとんどが不織布CD/DVDケースに入っており、聴きたいCDを探し出すことが大変です。さっきもアマゾンサリバ聴こうと思って、15分くらい探してた。しかも、普通のプラケースのCDも聴いたあと、元に戻さずにその辺に放置してるので、大変な状況。しかも、ケースと中身が違うなんてザラ。ミドリのケースにボアダムスがあったりとか。

で、一大決心して整理をしようと思ったのです。「僕はCDは聴ければOK。ジャケットや歌詞カードは最初に1回見るだけ」という適当派なので、整理といっても大雑把です。どのように整理するかを考えたところ、普通のプラケースのCDは本棚兼CDラックとステレオの下の棚にだいたい50音順に収納。不織布CD/DVDケースは、こっちもだいたい50音順にそれ用のBOXに入れることにしました。

まず、プラケースからや!と部屋中に散乱しているCDをかき集め、きちんとケースと中身を合わせます。そんで、それをステレオの下の棚に入れてる途中でした。棚の床がはずれました。しかも2つある床の両方。この棚、何年か前に自分で組み立てた棚だから微妙にガタがきてたんですよね。この瞬間、気持ちが折れました。

たぶん、この棚とはさよならすることになりそう。で、プラケースのものは200枚くらいだから、適当なケース買って、それに入れようかなとか思ってます。それまで、この棚はこのまま放置かな。不織布CD/DVDの方も手付かず。部屋を散らかしただけで終わりました。