θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記9.6

明日から今年の税理士講座が、来週から仕事が始まるということで、急遽買い物とCDの借りだめをするために懲りずに難波やK2RECORDS行きました。前からちょうど1週間。郵送返却じゃなくて普通に店舗返却できましたね。

前はヒカシューをたくさん借りると決めてましたが、今回は急だったので、ちょっと気になってるものを中心に借りることにしました。以下借りたリスト。

RED

RED

ニーハオ! /BLUE(アマゾンのリンクがうまく表示されなかった)

ULTRA Jrでレオさんのドラムに興味が出たので。あと、前に借りたニューハオ!をPCに入れたついでに聴き返したらよかったので。

8-9-10!!(Ver.2)

8-9-10!!(Ver.2)

ジッタリンジンのベスト盤その2。ファンクラブの特典以外ではここでしか聴けない「こいのぼり」を聴くために借りました。他の曲は全部持ってるから、買うのをためらってました。

テンタクル

テンタクル

名前はよく聴くメルツバウ。ノイズは以前、非常階段を借りたときにCDで聴くのはつらかったのでためらいがありましたが、なんか聴けそうな気分だったので借りた。作品がたくさんあってどれにしようか迷ったけど、アルケミーから出てるこれをお試しで借りてみました。

THE BEST IS COMING(DVD付)

THE BEST IS COMING(DVD付)

Feeds You!

Feeds You!

ボロフェスタの主催バンドの1つで、活動休止中だったけど、最近復帰が決まったバンド。これもULTRA Jrつながり。

凸凹(デコボコ)

凸凹(デコボコ)

ゴースト・サーカス

ゴースト・サーカス

クラリネット奏者大熊ワタルさんが中心のアイリッシュチンドン?バンド。ずっと前にライブ盤を聴いて、それがよくて気になってたので、追加で聴いてみようと思いました。ドラムが吉田達也さんってのもポイント高い。

10,000 LIGHT YEARS

10,000 LIGHT YEARS

AMAZON SALIVAのタバタさんがやってるバンド。目に入ったのでなんとなく。

せいか

せいか

山本精一さんがやってるバンドで唯一解散したバンド。独特の浮遊感を持った曲がたまらん。持ってないので補完。1回ライブ観たかった。

BANGING SOUNDS

BANGING SOUNDS

8月ボロフェスタでHIDEさんが今度対バンするって言ってたから。

殺し屋1

殺し屋1

ボア関連の棚にあってよく見たら参加メンバーがおもしろそうだったので借りました。

シム・スティム

シム・スティム

ブレイクコアの棚で発見。前の?「ヴィカルパ」は持っていて、それを思い出したので借りました。

ワン・ウィズ・ザ・サン

ワン・ウィズ・ザ・サン

ドラムとキーボードの2人組という謳い文句に負けた。そういう編成はおもしろかろう。まだ聴いてないけど、アホっぽいのを期待してます。

イルリメ・ア・ゴーゴー

イルリメ・ア・ゴーゴー

確かブレイクコアの棚らへんで見つけました。一応押さえておこうかなと思って借りました。

バトゥカ /オルケスタナッジナツ

打楽器ばかりのメンバーっていうポップにやられた。そんなん興味ないわけないですよ。

という16枚。最初は10枚くらいで収めるつもりだったのに、気がついたらこんなになってた。自分では15枚だと思ってレジに行ったんですが、数え間違ってました。どうりで15枚パックが適用されなかったわけですね。

そんなこんなでこの1か月に買ったor借りたCDが50枚を超えてしまった。9月は出かける予定もそんなにないし、買う予定のCDもクロマニヨンズ赤犬くらいだからのんびり聴いていこうかな。