θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

SUPER ROOTS 9/BOREDOMS

2004年のクリスマスイブのライブを元に再構築されたもの。BOREDOMS名義だけど、実態はV∞REDOMSなのか?40分1曲で、3台のドラムにシンセ、さらに聖歌隊のコーラスという編成です。

3台のドラムの強烈なグルーヴ。それだけだと、前に出した「SEA DRUM」っぽい感じなんかなという感じですが、聖歌隊のコーラスがなんとも言えない神聖な雰囲気を出してます。神々しい。速いテンポなのも自分好みです。曲も二転三転するから飽きない。

最初聴いたとき、目の前にヘンテコな幾何学模様が浮かんできて、違う世界へトリップさせられました。買ってすぐにCDウォークマンにつっこんで、電車で聴いたんですけど、駅乗り過ごしそうになった。

ボアダムスは完全に他の人と違う領域に入ってますね。ただ、人によっては宗教音楽と捉えられるかもしれません。自分的には完全にダンスミュージックです。体と頭の。