θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

税理士試験の結果がきた

8月に受けた税理士試験の結果が来ました。今年初受験で、簿記論と財務諸表論を受験しました。簿記論は解答方法ミスがあり、絶対落ちてるということでもう来年に向けて勉強してますが、もう1つの財務諸表論は微妙な感じで何もせずにいました。

で、結果は…

簿記:残念!
財表:合格!

ということで、なんとか予想通りの結果になりました。当日は時計を忘れ、体内時計で時間を計るという荒業に出たんですが、なんとか受かってくれて一安心です。といっても、簿記・財表は税理士資格の入門編ともいえる科目なので、来年受ける税法は本番ですね。

なんにしても良かった。

そんなわけで、合格したぜ記念として、大晦日のシャングリラのイベントに行こうと思います。先週買ったミドリのCDが良かったので、ライブが観たくなったためです。今週はこのCDばかり聴いてました。20回以上はリピートした。スターズはいろいろ考えましたが、授業があるためパスします。