θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

More Specials /Specials

morespecials.jpg

2トーンの定番バンド、スペシャルズのセカンド。踊れるダンスナンバーが多いです。スカを基調としながらもサンバっぽい曲があったりいろんな雰囲気の曲があります。

1曲目「ENJOY YOURSELF」ってオイスカの曲と同じタイトル。さすがにメロディーは少し違いますが「ここから拝借したんだなぁ」と感心してました。1曲目にふさわしいノリノリの曲。他にもなんか聴いたことのある曲がけっこう多くて人気のほどがうかがえました。3曲目「哀しきディスコ・レイディ(ヘイ!リトル・リッチ・ガール)」のイントロのギターにやられました。なんか哀愁漂う感じなのに踊ってしまう。切ないバラードとかよりよっぽど切ないですよ。4曲目「DO NOTHING」は名曲。

やっぱスカっていいわ。