θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

ザ・ハイロウズ /枚方市市民会館大ホール

我が地元枚方ハイロウズが来ました。幼稚園のときに学芸会で立った(らしい)ステージにヒロトが!マーシーが!というわけでライブやるわけでもないのにかなり緊張たし、ちょっと「ドッキリかも」とか考えてました。

前から一度やってみたかった「原付(もしくは自転車)で会場に行く」ことができそうだと期待してたんですが、家をでると思いっきり雨降ってました。残念ながら電車で行くことにしました。普段は親子連れとかがパラパラとしかいない会場前の公園がハイロウズTシャツを着た人であふれていて変な感じでした。で、中に入ってみるとやっぱり狭い。そしてボロイ。ステージにアンプやドラムセットがあるのを見て実感が湧いてきました。ステージにピアノがなくて、さっぱりしてしまったのがちょっと淋しかったです。

ライブは、もうそれはよかったです。初めての場所だったからか、シングル曲や定番曲ばかりやってくれて初めて見る人も楽しめたんじゃないかと思います。MCで「枚方〓!」って言ってくれたり、「ハイロウズを見たい人が枚方にこんなにいるなんてひらんかった(枚方)」とかダジャレを言ってくれたりとヒロトの口から枚方をいう言葉が出てるなんて感激でした。

・以下セットリスト(たぶん)と1言コメント
1.ゴーン
2.砂鉄
3.スパイダーホップ
4.ノロノロ
5.Too Late To Die
6.罪と罰(調君がむっちゃ首振ってました。グルングルンって感じに)
7.夏なんだな
8.いかすぜOK
9.キャサディ(初めて聴いたマーシーボーカルの曲。今までのマーシーがボーカルの曲はヒロトがハーモニカをやってたんだけど、この曲はハーモニカなしで舞台袖にひっこんでました。新鮮。)
10.荒野はるかに
11.ズートロ
12.日曜日よりの使者
13.不死身のエレキマン
14.ミサイルマン
15.青春(アレンジが変わっていてかっこよかった。)
16.相談天国
17.真夜中レーザーガン

・アンコール
1.不死身の花
2.月光陽光
3.スーパーソニックジェットボーイ

地元でハイロウズが見れるなんてホントに感動。また次のツアーでも来て欲しい。ただ、地元でライブがあると、終わった後現実に戻るのがすごい早いですね。ライブが終わって1時間経たないうちには家ですからね。