θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記9.28

入院生活3日目。曜日や天候の感覚がさっぱりなくなっておる。

 

今日やったことも、「明日の手術に関する説明を聞いて、同意書にサインをする」。だけであった。それ以外の時間は昨日に引き続き延々アマゾンプライムビデオでクッキングパパの動画を観ていた。10話分くらいかと思いながら観ていたら、すでにエピソード41だ。いつまで続くのか…。止めればよいのだが、ついつい観続けてしまっている。あとは、お見舞いに来てくれた友達2人、友達子ども(3歳手前)と遊んだりしていた。このお子様に「ほらほら!骨折した足の包帯を取り換える瞬間やで!これは珍しいで!!」と興味を惹こうしたのに、じゃがりこに夢中でほぼ無視だったのが今日のハイライトでした。

 

そんな入院生活ですが、両足骨折につき、最初、自分ではトイレにも行けない状況でした。が、上半身無事ゆえの車椅子アスレチックで自分ひとりでトイレくらいは行けるようになったり、包帯巻かれる範囲が少しだけど少なくなったり、自分のベッド回りを工夫して快適に過ごせるようにしたりと、いろいろ進歩や楽しみもあるので、ほどほどは面白かったりします(基本、ヒマですが)。

 

明日は、手術らしいので、可能なら轟音でノイズ聴きながら手術台で寝たいかな。

 

 

soundcloud.com

 

ボディペイントで有名なチョーヒカルさんと、お友達のセキグチさんでやってるネットラジオ番組。話のテンポや内容が面白くて、めっちゃ聴いています。