θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

借りた

渋さ知らズ /渋全
■ジプシーキングス /ベスト
ジャコ・パストリアス /なんか
冨田ラボ /Shiplaunching

最近はジャズやジプシー音楽に興味がいってるので、ジプシーキングスやベースの神ともいえる存在(らしい)のジャコなんかをかりてみた。適当に借りたので、タイトルを忘れました。

ジャコは正直いまいちですた。この人のベースプレイはものすごくて、ベースが好きな僕としては興奮したんですが、それとは関係ないキーボードの音が「ヤマハのお姉さんがデモで弾いてるオルガンの音」にしか聴こえなくて、うけつけなかった。

で、びっくりしたのは渋全があったこと。発売元がエイベックスだし、メジャーだからもしかしたら…と思ってジャズコーナーを見てたら一番端にありました。収録曲の半分以上をオリジナル盤で持ってるので、買うのはためらわれましたが、レンタルなら即決です。「渚の男 A Man on The Boardwalk」あたりがよかったです。