θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記5.11

来月の簿記試験の申し込みをしに商工会議所に行ってきました。そこでちょっといやなことがありました。

中に入ってすぐの場所の張り紙に「入り口右の申し込み用紙に必要事項を記入して事務所に持ってきてください」と書いていたので、申し込み用紙を取って"さあ書くか”と思いペンを探したのですが、用紙のそばの机にペンはおろか鉛筆もない。筆記具がなにもありませんでした。これでいったいどう記入しろというのか。たまたまカバンの中にシャーペンがあったのを思い出し、できればボールペンがよかったんだけど、しょうがなしにシャーペンで記入しました。

で、事務所の受け付けの人に用紙を渡したら、なんか「おいおい、シャーペンかよ。こういうものはペンで書くのが常識でしょ」みたいな顔をされました。ここにくる人全員ペンを持ってくるとはかぎらないだろ、ペンぐらい用意しとけよ。なんだかなあという気分になりました。ちょっと愚痴っぽい雑記でした。

帰りに本屋に寄って「STUDIOVOICE」を購入。EY∃さんが表紙だったからね。あぶらだこの記事があったり、変な人がいっぱい載っていて楽しめそう。あと、ちょっと前に書いたボアのSUPERSEEEEEE!!!!!!が以前に出ていたビデオのDVD版みたいと知ってショック。知らなかった。でも買うけど。