θ

そろそろイベンターと名乗っても良いのでしょうか?行ったライブのレポなどが書かれていると思います。あまり見られていないことをいいことに、適当な雑記を書き出しました。

1月ももう終わる

1月がもう終わる。1月が終わるってことは、今年の1/12が終わるということか。あっという間だったな。あっという間だったけど、中々濃厚な1カ月だった気がします。イベントもやったし。

 

そいや、TRANSPARENTZが解散しましたね。

 

https://natalie.mu/music/news/364846

 

いつやったか、ミングルに行ったときに山本さんから唐突に教えてもらったのでした。残念だけど、何となく分からないでもなかったです。あれ以上の発展というのは難しそうだったので。世にも珍しい、山本さん所属バンドの解散ライブをできたというのは、ある種いい経験だったかもしれません。

 

日野さんの解散ツイートから直ぐにナタリーの記事になっていたのはびっくりしました。んが、ナタリーよ、解散のニュースでなくて「ライブやる」ってニュースを伝えてくれ。一応、情報送ったんですけどねー。そんなもんですよねー。

 

 

昨日はnanoにおとぼけビ~バ~を観に行った。チケット買ったときは「チケ番いいけど、どうせ残業でギリギリやろ」と思っいた。んが、今年から残業制限がかかり、19時以降の残業が基本NGになったから、開場時間に行き、前の方の椅子の上で観ていた。サウナみたいなnanoで、ゴリゴリの演奏。仕上がっている感じがとてもあって、これまでで一番いい演奏だったなと思いました。

 

ファンになってから何年になるのか。7年くらい?「面白いバンドだなー若いなー」と思いつつ、ライブに通い、西川ちの脱退や、就職でライブがなかなかできずに大変だった時期、また動き出してぽっぷさまの脱退など、色々見てきた。気が付けば海外に飛び立つような凄いバンドになっている。センスはもちろんなんだけど、普通に6時間とは8時間練習しているみたいで、そんなストイックなところは演奏力で垣間見える感じがとても好きです。

 

「昔から知ってるんだぜ!」とか「もっともっと頑張ってほしい!」とか、そんなことを思ったり言ったりするのはおこがましいので、これからも若干だたの太客のひとりとしてライブに行こうかと思います。これまで同様に、これからもお金分は楽しませてもらおうと思います。多分、そういう関係性が一番健全で綺麗だと思うので。

 


おとぼけビ~バ~Otoboke Beaver - Don't Light My Fire ハートに火をつけたならばちゃんと消して帰って [Official Music Video]