θ

そろそろイベンターと名乗っても良いのでしょうか?行ったライブのレポなどが書かれていると思います。あまり見られていないことをいいことに、適当な雑記を書き出しました。

20200128

特に何がある訳でもないけど、SNSでリンク貼る訳でもないから、ネットの海の中に藻屑を放り込む気持ちで書いてみるのも良い。

 

お金に関する欲求はそこそこ強いと思っている。会計事務所の正社員であるが、何とかもっと稼げないかなー、と思っている。そして、独身で親戚付き合いもないし、家事なんかは最低限しかしないし、趣味が音楽と銭湯くらいしかないから、休みの日の昼は暇だったりしている。んなもんで、去年から基本情報処理技術者と中小企業診断士の勉強をしている。

 

会計事務所なんで、税理士試験が王道なのだが、10年くらいは試験を受けていたが、何年も前に止めた。暗記が嫌いな自分は本一冊丸暗記するレベルの税法理論がどれだけやってもダメだったからだ。実務では、何かあればその都度調べれば良い。そうやって実務をやってきたが、ある時、他人が決めたルール(税法)に沿って仕事をしていることが窮屈になった。だもんで、もうちょい自由度がありそうな中小企業診断士でもやるかと思ったのである。経営って人間味があって面白いし。ドラスティックなところも。

 

前はTACとかに通っていたが、e-ラーニングにしている。これだと何時にでもできるから便利だ。朝5時起きマンにも便利だ。

 

お金は楽しいことするチケットなので、何とかお金を稼いで、もっと面白いイベントなんかに使えたらなーと思ったりしている。高級な服もスーツも靴もいらん。心置きなく好きなライブに行き、音源を買い漁り、イベントができればそれでいい。明日、すべてに飽きるかもしれないけど。そうなったらそうなったでもいい。

 

…というレベルの藻屑を誰も読んでいないであろうことをいいことに散らしていこうと思ってます。

 

週末、Oi-SKALLNATES観れるのとても嬉しいです。

 


Oi-SKALL MATES - BRING ON NUTTY STOMPER FUN~ENJOY YOURSELF~NISHIOGI TOKIO

 

 


No Sleep 'Till Mexico / Oi Skall Mates

 

たぶん、はっちゃけます。