θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

7.18

  1. Lover's Rock /Mute Beat
  2. 1982 / 2002 /KODAMA (ECHO) FROM DUB STATION
  3. Break Out From Babylon /Cultivator
  4. Back To The Stoned Age /audio active
  5. Rastafari Dub /Ras Michael
  6. From Far East /Killa Sista
  7. ヒゲドライバー2UP /ヒゲドライバー
  8. Comig Soon /Damage
  9. LIVE & DIRECT 1369 〜13th ANNIVERSARY TROPICAL ROCK'N' ROLL /Little Tempo
  10. Reggae Is Here Once Again /Steel An' Skin
  11. No.0 Virgin Dub /Mute Beat
  12. The Main Man /松永孝義
  13. R. Alphonso Meets Mute Beat /Mute Beat
  14. Still Echo /Mute Beat
  15. 少女は二度死ぬ /アーバンギャルド
  16. 聴こえる /壊れかけのテープレコーダーズ
  17. ZOMBIE FROM EARTH /ワッツーシゾンビ
  18. JTK /Jazztronik
  19. 魂のゆくえ /くるり
  20. ?(トライアングル) /Perfume
  21. ルーシーの子どもたち /Soul Flower Union
  22. Even Kick Soy Sauce /neco眠る
  23. 風神雷神 /→Pia-no-jaC←
  24. ソングライン(HM-CD) /羅針盤
  25. らご(HM-CD) /羅針盤
  26. 永遠のうた+アドレナリンドライブ(HM-CD) /羅針盤
  27. せいか(HM-CD) /羅針盤

今月はかなり散財しました。neco眠るは待ち望んだだけある完成度で満足でした。3曲目の「Sun City's Girl」がお気に入りです。

あとは羅針盤の再発買ったりいろいろあったけど、今回1番聴いてるのはまちがいなくPerfumeの新譜。今まであえてあんま聴かないようにしてたんですが、neco眠るの新譜買いに行ったときにふっとついでに買って聴いてみたらハマりました。

初回でついてるDVDに「Night Flight」のライブ映像があって、お客さんの数メートル先でメンバーが歌ったり踊ったりしてるんですが、口パク+声に生っぽさがないからか、本当はメンバー以外の誰かが歌ってて、ステージで歌ってるように見える3人の存在が嘘みたいな錯覚がして不思議な気分になったと思ったらハマってました。このなんとも言えない感覚は是非ライブ会場で味わってみたいと思いました。ライブで実際にメンバーを見てもそんな感覚になるんでしょうか。