θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記1.12

観に行こうと思うライブ、とりあえず予約してみました。

■1.17 気狂い病院GIG FINAL(MASONNA、奇形児、WARHEAD、SxOxB)/アメリカ村KING COBRA

■1.25 かいはつ6(橋英子(PANICSMILE)、おに(あふりらんぽ)、ICHI(のうしんとう)、FUTA9082、neco眠る) /梅田ハードレイン

■2.1 P-HOUR presents『MUSICS」(大友良英秋田昌美 aka MERZBOW、梅田哲也、他)/京都メトロ

今年のライブ初めはめちゃ濃くなりそうっす。ハードコア聴くの何年ぶりだろ。

年明けて、部屋の隅にあるVHSテープ(10年くらい前からせこせこ録り溜めてるもの。)をどうにかしようと思い、必要なものはビデオキャプチャーでHDに落して捨ててしまおうと思って準備してました。家のリビングにある家族用デッキ(VHS&DVD)はテレビと接続されているし、出力端子が裏にしかないのでHDに落すたびに配線を繋ぎ換えていたらキリがありません。「こらアカン」ってことでVHS単体のデッキを買おうと思って調べてたんですが、今、全然無いんですね。あっても予想より高くて(はじめは5,000円以下で買えるかな〜と思ってました)ちょっと気持ちが揺らいだんですが「早く処分しないと無駄なスペースや!もったいない!処分しようと思ったときに行動せんとどうするんや!」と気持ちを立て直してデッキ買いました。

毎日夜と仕事行ってるときを利用してどんどんHDに落していこうと思います。