θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記9.3

来週から働き始めるので、そのために必要な書類の準備を始めました。とりあえず今日は健康診断。何年かぶりでなんか異常ありそうでちょっと不安でした。

受付を済まして待合室で待ちます。朝早めに来たのにお年寄りがたくさんいました。尿検査→心電図→レントゲン→血圧→身長、体重→視力→血液検査と機械的にこなしていきます。血液検査で注射をされたんですが、昔の苦手だった記憶が甦ってきてかなり緊張した。いざやってみると思ったより痛くなかったです。子供のときとは違いますね。ただ、血を抜いていくにつれてどんどん気持ち悪くなってきて意識が飛びかけてしまった。看護士さんに「横になっとき。」と近くのベッドで横になりながら「そういえば昔は血が全然取れなくて右→左→右と3回注射をされてことがあったな〜。」といやな思い出を思い出してしまいました。血が取れなくて最後は針を刺した状態で絞り出してました。あれはきつかった。

病院の待合室の椅子に座ってたとき、春先のトラウマが少し甦ってきて、まだまだだなと思いました。これは当分続くんでしょう。