θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

20200211

11日は名古屋ま山本精一さんとカブサッキさんを観るために名古屋まで行った。

行く途中に大阪ディスクユニオンに寄り、石原洋さんの新譜を購入し、ついでに棚に並んでいた痛郎、久保田麻琴と夕焼け楽団の音源も買ってしまったようです。レコードショップの棚というものは、悔しいけど購買意欲をそそるように出来ている。

 


formula / you ishihara - official trailer music video (zelone records)

 

その後、大阪から名古屋まで在来線で3時間程度。新快速に揺られながら、本を読んだり、景色を見たり、うとうとと眠りに落ちたりする時間は、この上ない快感であったようで「また、こういう風に行くのもいいな」と思ったり思わなかったりしたようです。

 

そして、開場時間まで凄く微妙な時間だったので、近くのスーパー銭湯で湯船に浸かりゆらゆらと。名古屋まで来て風呂かいなという自分とも対峙しながら、ゆったりとした時間を過ごした模様でした。

 

ライブはもちろん最高でした。山本さんとカブサッキさんの織り成す高純度のギターインプロの世界にうっとりとして、そのまま寝てしまう瞬間もあったり…。そして、終演後は、主催?のわっきーさんとの談笑。山本さんの珍しいCDを買いつつ、サインを貰うファンっぷりを露呈しつつ、いつもよりも長めに話ができたり(酔ってたせいか、思ったより緊張せずに話せて、これは凄く嬉しかった。内容はダメダメでしたが)。そして、時間も迫ってきたので、バタバタと京都に帰ったのでした。

 

そして、酔ったまま眠ったら、翌朝、喉が地獄で仕事を休んだようです。