θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記12.29

f:id:otakebi:20161229180036j:plain

恐らく、今年最後の更新でございます。
明日、明後日は東京行くので。
 
ここ数年、ライブに行く本数が増えたことに反比例してブログの更新頻度が落ちるというわかりやすい状況になっています。単純に時間がありません。時間はあるはずなのですが、大体寝ています。
 
ということで、例年恒例になりつつありますが、今年行ったライブの本数を数えてみました。明日あさってもカウントしてます。
 
1月:9本
2月:5本
3月:6本
4月:10本
5月:6本
6月:6本
7月:14本
8月:10本
9月:12本
10月:4本
11月:9本
12月:12本
 
の合計103本でした。6月に自分が企画したイベントも入れてます。9月後半に交通事故で1ヶ月入院していた割にはけっこう行ってますな。前半は控えめ、夏に荒ぶって、秋に事故って、冬に取り戻す…という感じなのか。今年は遠征も多かったので、お金は去年以上にかかっているかもしれません。
 
誰のライブにどれだけ行ったかはカウントしてないけど、今年も山本精一さんとおとぼけビ〜バ〜が多かったと思います。おとぼけビ〜バ〜は、彼女たちがやったライブの9割くらいは行ってるかもしれません。正直自分でも「キモいな〜」というくらい行ってる。会場は今年もベアーズとアバンギルドが多かったやろなー。こちらもカウントしてないけど。
 
来年は本数減らし気味でいきたいと思っています。その分、遠出する回数を増やしたいなー、と思ったり。いろんな地方に行ってみたいのと、その土地のバンドというものを観てみたいのです。その一環というか、1月は初めて福岡行きます。こちらのバンドを観るために。
 
 
 
 
 
今年も1本だけど、企画イベントができて良かったです。アバンギルドという大好きな場所でミラーボールズ、SaToA、数えきれない、仙石彬人さんという組み合わせでできたというのも手前味噌ですが、面白かったと思います。特にミラーボールズは、復活後初めての関西が自分の企画で本当に嬉しかった。
 
で、来年も4月中旬にすることが決まっているはずです。勢いで2本。しかも2週連続で。片方は詳細もほぼ決まってる。もう片方はぼちぼち。決まってる方は「1月の下旬にでも告知できたらなー」と思ってます。自分らしくてめちゃんこレアで面白い組み合わせだと思っているので、よかったら来て欲しい。
 
ということで、今年も絡んでくださったりした方、そうでない方もありがとうございました。また来年って感じで!