θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記9.27

入院2日目。

 

入院生活があまりにも暇なんで、記録がてら雑記でも書こうかない、と。

にしても、お事故はびっくりでしたな。左が光ったと思ったら、世界がスローモーションで、身体が宙に舞って「頭が溝にでも突っ込むのかな?」とか思ったら道に倒れていたね。タクシーに吹っ飛ばされていたよね。

 

意識ははっきりしていて、起き上がって運転手さんが「大丈夫ですか!?」と声をかけてきて、自分が吹っ飛んだことを認識したり。左ひじが擦ってるな~、とか左足が痛いな~、とか思ったけど、大したことないかなと思ったり。一応、救急車で運ばれて(俺の救急車バージンはここで失われた)、病院へ。CTとレントゲン撮って、「頭や内臓は何もない。でも、左足骨折してると思うよ」とのこと。右足はジンジンするくらいだったから、とりあえず、応急処置はしてもらい、松葉杖借りてその日は家に帰ることに。が、右足痛くて松葉着杖つくことができなかったのでそのまま入院へ。改めてレントゲンみたら「右足も折れてるかも。ゴメンゴメン」とのこと。「おお!マジっすか!?」とそのまま病室運ばれて寝ました。

 

というのが、週末(25日)の深夜。自分の救急車バージンと入院バージンがここで使われるとは…。主治医の先生の話では、手術して経過見てで3週間は入院だろうとのこと「タバコは吸っていいですか?」、「止めといたほうがいいよ」という喫煙者にとっての死刑宣告も受けながら、2日目にしてヒマしています。

 

ぶっ飛ばされたときに、たまたまノートパソコンやWi-Fi機器、充電器系を持っており、全部無事だったので、大分暇つぶしはできているのですが、ヒマです。職場の方が来てくれたり、初日に友達が来てくれたりで、とても嬉しいのです。が、それ以外はすることがなく、今日はアマゾンプライムビデオで延々「クッキング・パパ」を観ていました。というか、今も観ています。

 

そして、もうすぐ消灯らしいですよ。

 

www.youtube.com

 

動画と本文は全く関係ないです。

ただ好きな曲です。