θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記12.31

f:id:otakebi:20151231092257j:plain

 
今年最後の更新でございます。
さっき、今年行ったライブを数えてみたところ、111本でした。
ボロフェスタや下北沢インディーファンクラブは1本カウントです。
自分のgoogleカレンダーから拾い出したから、数え間違いや登録漏れがあるかも。
それでも、去年よりも20本くらい増えてる…。
 
数えてないけど、一番観に行ったのはやっぱり山本精一さん絡みだろうし、
バンドだったらおとぼけビ〜バ〜だと思います。
COUNT PHANTOMのライブもけっこう行けて嬉しかったり(3月に出る新譜も楽しみ)。
会場だったら、例年のごとく難波ベアーズと京都アバンギルドが多かったのかな。
いろんなところでたくさんいい音楽に触れられたと思います。
 
6月に職場での立場が変わって、これまで以上に残業増えて、日付が変わって家に帰ることも多くなりました。
その影響で、生活とのバランスが崩れてきたり、ブログがさっぱり更新できなくなったりしたので、
多分来年は行く本数減らすと思います。で、ブログもちゃんと書きたい。
中断してた資格試験の勉強も再開しようと思ってるし。
 
今年印象的だったのは、やっぱりイベントできたことかなー。
年明けからモゾモゾ動き出して、いろいろあったりで出演者決まったのがGW明け。
最初にやるならここでと決めてたメトロでできたのも嬉しかったです。
出て下さったバンドや、スタッフの皆さま、来てくれた人、ありがとうございました。
またそろそろやりたいな〜、と思いかけているので、年明けたらちょっとずつ動き出すかも。
 
そんなこんなで、仲良くして下さったり、絡んでくれた方、絡んでないけどこんなブログを見てくれた方、
みんなありがとうございます。来年もたくさんいい音楽に触れて過ごしたいな〜!
 
で、今は婦人倶楽部の新曲にめちゃハマってます。
通販で注文した新譜、早く来ないかな。
 
 
そして、今決まってる来年行く予定のライブ。
 
 
1.4 神々のゴライコーズ@アメリカ村パンゲア
 
1.9 青葉市子、山本精一@難波ベアーズ
 
 
1.11 MOST、the原爆オナニーズ@京都磔磔
 
1.16 柴田聡子、井出健介@京都喫茶ゆすらご
 
1.17 SaToA@名古屋K.Dハポン
 
 
1.30 TRANSPARENTZ@秋葉原グッドマン
 
1.31 YOLZ IN THE SKY@メトロ
 
2.6 Phew、goat@心斎橋CONPASS
 
2.14 NATSUMEN@京都メトロ
 
3.20 SxOxB@心斎橋CONPASS
 
3.23 おとぼけビ〜バ〜@京都磔磔
 
3.24 クラムボン@京都磔磔
 
のようです。