θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

アジトオブスクラップ行ってきた

昨日はSCRAPさんが主催する『アジトオブスクラップ京都 第一弾公演 謎の部屋からの脱出』にお友達5人と行ってきました。

これまでリアル脱出ゲームは何度か参加したことがあって、年齢なんか忘れて夢中になってました。今回は最近できた常設型の空間で、公演タイトルが『謎の部屋からの脱出』ってことでワクワクしないわけがない。会場が地下にあって、秘密基地感満載だったのもよかったです。

まだまだ公演中で詳しい内容は書けませんが、今回も夢中で楽しんでました。惜しいところまでいったけど結局脱出できずやった。

なんかね、小物とかノリが学園祭っぽくてそこがついつい夢中になってしまうんだと思います。で、謎は歯ごたえありまくり。いっつも解答発表で「そっか〜」ってなって悔しくて、次も参加しようと思ってしまいます。

自分の周りのクチコミで行きたい人が少しずつ増えて、参加希望者が10人超えてるらしい…。そんな訳で、また行きます。昨日、おともだちが言ってた特技に「脱出!」と書けるその日まで…。