θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

7.29 FUJI ROCK FESTIVAL '11−1 /苗場スキー場

行ってきましたFUJI ROCK FESTIVAL '11。けっこう前から仕事とか段取りしまくってなんとか休みを確保しました。で、お友達と行ってきました。今回はバスツアーで行こうってことになって、前日28日の朝から大阪出発して向こうに夕方着くプラン。向こうではテント生活です。相変わらずさっぱり用意をせず、7月後半まで持っていくカバンすら用意しない体たらくでした。

当日ギリギリの週末に慌ててカバン(キャリーバッグ)を買い、気合いを入れて前々日に準備しだすもやっぱりめんどくなって前日に荷造りしてました。基本的には生きるか死ぬかで持ち物の判断をしてました。着替えがあれば死なないかな〜くらいの感じだった。テントが入らなかったときはホントにどうしようかと思った。最終的にはカバンの上にのっけて自転車用の紐で固定してました。

さらに、前日の夜なのに正確な集合場所がわからないという状態でしたが、誰かいるだろってことで気にしないことにしました(一緒に行った友だちが調べてくれたみたいでなんとかなりました)。そんな感じで、荷物をカバンに突っ込んで集合場所の新大阪駅へ。

バスに乗って早起きだったのに興奮してか眠れずに喋ったりしたり、やっぱり疲れて寝たりしながら時間を過ごして夕方苗場の方へ。大阪は晴れてたけど苗場が近づくにつれてどんどん雨音がしだしてきて最終的には滝のような雨が降ってました。バスの到着も予定の時間を1時間以上も遅れる状況でしたが、会場に着いたときは小雨でひと安心。それでもすごい空模様だった。

バスツアーってことでPYRAMID GARDENにテントを設営したんですが、まったり空間で心地よかった。バス着いたときから10分くらいで空模様もだいぶマシになったし。

設営自体は初めてだったんでまったりとはいかず、めっちゃ大変でしたけど。なんとなく説明書読んだだけでやり始めてまちがってることに気付いたり。こういうのがバシッとできれば漢があがるのかと思ったりした。雨は強くなったり弱くなったりしながらも終始降っていたので、レインコート着て前夜祭の会場へ。

会場周辺の屋台やTHE PALACE OF WONDER様子を見てるだけでどんどん高揚してきて「来たな〜」と実感。入口アーチをくぐって中へ。

中は前夜祭にもかかわらずものすごい人で、ちょっとあせってしまった。で、雨のせいで地面がぬかるみまくっていて歩きにくかった。この段階で自分が履いてきたスニーカーがぬかるみにはまり、やられてしまいました。

友だちと乾杯してご飯食べてからブラブラ。前夜祭は誰が出るんだろとチェックしたらBRAHMANが出るってことで興奮した。1回観てみたかったバンド。

BRAHMAN
1回観てみたかったバンドです。映像とかでは見てるけど、いまいち凄さが伝わらず、ライブのチケットも取れないし、自分とは縁がないんだと思ってた。

出てくるなり凄い大歓声。で、TOSHI-LOWさんがお客さんの上で歌い出してそれだけでもっていかれた。曲がどうとかよりも、ステージ上の4人の姿、シルエットになんか感動しました。

30分くらいの短いステージでしたがすごいよかった。

そんな感じで前夜祭からサプライズがおきて大満足でテント戻りました。で、PYRAMID GARDENの中をうろうろしてから寝ました。変に興奮しててなかなか眠れなかった。寝袋に入るのがめんどくて、掛け布団のようにしたのもよくなかったかもしれない。山の雨ですっげー寒かったし。

初日まで書こうと思ったけど、無理だった…。