θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

6.29 チリヌルヲワカ、少年ナイフ /京都磔磔

ここ数日、仕事が落ち着きまくりなのと、ここんところ毎週ライブ行ってたのに2週間ほどライブに行ってなくて禁断症状が出かかったのがきっかけで急遽行ってきました。

職場出て、30分くらい歩いて磔磔へ。開場時間少し経って着いたんだけど、そこそこ人が入っていて驚きました。平日だし、椅子に座ってゆったり観れるかなと思ってたのでアテがはずれた。

少年ナイフ
今の編成でのライブは初めて。お約束のSEにお約束の展開。正直、目新しさはないけど、とにかく楽しかった。終始みんな笑顔でほんとに楽しそうに演奏してる。それ見てるだけでこっちまで楽しくなってくるから不思議。結成30年、テクニックがどうとかそういう次元を超越してるバンドはめずらしいな〜と思う。

Cookie Day』聴けたのが一番嬉しかった。

チリヌルヲワカ
どこかで名前は聞いたことあるな〜くらいで、前知識ゼロでした。

メンバー出てきて「女性がギターかぁ」と思いながら1曲目のイントロ聴いたら思い出しました。GO!GO!7188のユウさんのバンドでした。

1曲目、2曲目あたりまではGSっぽいノリの曲で好きだったんでけど、中盤以降は系統が変わってしまい、飽きてしまいました。悪くはないんだけど、めちゃよいわけでもない感じ。立ち位置が悪かったのか、歌詞がほとんど聴き取れなかったのも残念でした。


仕事帰りにちょっとライブ観て行くかってライブ行ける状況は最高に楽しいですな。行けるとき限られるだろうけど、もっと平日にもライブ行きたい。