θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

色彩検定受けてきた

仕事で作る資料が残念なことになってるので、その辺なんとかしたいなと思って年明けに「受けます」って書いたので受けてきました。3級と2級併願してみた。さっきユーキャンので自己採点してみたけど、3級はなんとかなってそう。2級は厳しそうって感じだった。

こういう試験系のことに取り組む時は、

  • テキスト流し読みして問題集解いてみる
  • 問題を…
    1. 理解して正解した
    2. 理解したけど間違えた(ケアレスミス)
    3. 理解できてないけど正解した
    4. 理解できてなくて間違えた

に分類して3、4をテキスト使ってひたすら潰していって試験の少し前に過去問で補正するんだけど、ライブ行ったり友だちと遊んでて時間が足りなかった。自業自得やし、試験をみくびってたな〜。

結果はそんなだったけど、全く知らないジャンルの勉強はやっぱり楽しかった。配色の話とかファッショントレンドの話とか。

今は一区切り感満載なので、もう少し経ったら次は色じゃなくてデザイン関係のことを学べたらな〜とか思います。

ところで、ここ1週間くらい延々54-71ばっか聴いてる。スネアの乾いた音が気持ち良すぎる。こういう乾いててヒリヒリした音楽って他にあるんかな?