θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

5.15 ROVO /京都磔磔

松尾橋でBBQからの参加。前日買い出しやらなんやらで夜まで準備して、朝から場所取りでけっこうふらふら。そこに昼過ぎから酒飲んで「なんかまぁええやん〜♪」モードになってしまって酔っぱらってました。ちょっと前に友だちカップルにROVOのこと話したら興味もってくれたんでチケット取って、別の友だちにも話したら「行きたい!」ってことだったんでチケット取ってという感じで、よくわからない組み合わせで観ることになりました。

気が付いたら約束の時間が近づいていたので、BBQ切り上げて待ち合わせ場所の四条へ。待ち合わせ少し前に着けたんで上島喫茶で休もうと思ったのが悪かった。コーヒー買って椅子に座ったら安心してしまい寝てたみたい。気がついて携帯みたら約束の時間過ぎてて着信ありまくり。結局、一口もコーヒー飲まずに待ち合わせ場所に急ぎました。

なんとか友だちたちに会えて、平謝りで磔磔へ。なんとか客席中央の柱の前あたりをキープして観れました。

■セットリスト(2ちゃんねるから拝借)
SINO+
BAAL
新曲
TANGER
ECLIPSE
大阪新曲

EN
WOOF SESSION
NA-X

EN2
SUKHNA

山本さんと勝井さん、芳垣さんを中心に見てました。酔いまくってたせいもあってか、メンバーの細かい動きは記憶になかったです。後方スクリーンの映像でイメージを膨らませて、音の粒子と光の粒子を身体全体に浴びてROVOの作り出す世界に浸ってました。去年の磔磔ライブでは、床が完全にぶっ飛んで、ほんまに宇宙で聴いてるような錯覚にとらわれましたが、今年はそこまではいかず。たぶん、酔いすぎなのが原因。酔いすぎもよくないっすね。2時間ライブやってたけど、10分くらいにしか感じなくて、「もう終わり?」という感じでしたが。

MCで山本さんが「元気ないやん。磔磔ぶっ壊さな」とか「2階走り回ったりせな」みたいなこと言ってた気がします。山本さんらしくて最高でした。

ROVOの音楽はほんとに映像との相性が抜群。最初は目で見て、耳で音聴いてって感じだけど、次第にいろんな境界がなくなってひたすらトリップできるところが凄く好き。

今年は大阪のMDTはやらないのかな?毎年11月にあって、自分の誕生日の頃にやってたし、バースデイプレゼント的に行ってたんでやってほしいです。山本さんの山籠りしだいかな?