読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

雑記4.2

Googleカレンダー見てたら、1月後半からまったく予定のない週末というのがないことに気がつきました。予定といってもライブか友だちと買い物かどっちかですが。なんで、今日は1日だらだら過ごしてました。昼間になんとなく京都出てSOU SOUで春用の靴下を買ったくらい。やっぱSOU SOU好きやわ。

そんな週末の間を縫って「途中から見出してハマったドラマを観返す」のをしてました。とりあえず『銭ゲバ』と『結婚できない男』を観ました。毎回連ドラはノーマークで他の人がハマってる様子を観てハマるたちなので、登場人物の関係がいまいちわからず、「たぶんこうだろう」で終わってしまうんですよね。

銭ゲバ』は出演者の演技が上手すぎで、ぐいぐい引き込まれた。今回観返してて気付いたんだけど、最終話での風太郎と茜がボートのシーン。3話くらいの同じ行為をしてるシーンと対比させてみるとゾクッときた。観返すことで新しい発見ができるものは楽しいですね。オンエア当時、このドラマがきっかけでウチのオカンが松ケンにハマり、主題歌歌ってたかりゆし58にハマり、しょっちゅうライブハウスに行くようになった記念碑的作品でした。

銭ゲバDVD-BOX

銭ゲバDVD-BOX

結婚できない男』は阿部さんの演技が最高でした。あの微妙な共同不審さはなかなか出せないっす。

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

次は何観ようかな〜。