θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

…ということなんで、ネットで拾ってきた自己紹介の質問に答えてみます。

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A :otakebiです。HN考えてたときにテレビでナイナイの岡村さんが叫んでたの見てこれにしました。こだわりなしです。

No.2
Q : 血液型は。
A : B型です。

No.3
Q : 性別は。
A : 男です。

No.4
Q : 趣味は。
A : ライブ観に行くことと、音楽聴くことです。CDは買ったり借りたりで月30枚ほど。たまにギターやベースを弾いて遊んでます。人前ではやったことありません。

今年は料理を趣味にしようと思ってますが、なかなか…ね。

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : からあげかな。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : 出身は大阪府枚方市。今は京都府京都市です。

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : マイペース。

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : そんなに頑張ってはいません。

No.9
Q : 利き腕は。
A : 左です。ペンやおはしを持つ手は幼稚園の頃に右手に矯正されました。

No.10
Q : 好きな番組は。
A : 『ガキ』かな。

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : ドラえもん観てたときのスネ夫ママのセリフ「スネちゃまは他の子よりおデリケートザマスから…」ってやつです。「おデリケート」ってフレーズと「ちゃま」っていう響きにやられました。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : ミュージシャンだったら坂本新太郎さん(ゆらゆら帝国)、増子真二さん(DMBQ)、山本精一さん(PARA、ROVO)がパッと出てきました。それ以外だったら佐藤雅彦さんです。価値観変えられました。

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 子ども用のミニドラム。ネットで見て衝動買いしたけど、マンションじゃ叩けないことに気づいて愕然とした。けっこうデカくて邪魔だし。

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : ベースかな。スタインバーガーXPで、詳しい型番とかは知りません。13万くらいだった。心斎橋の楽器屋で見つけて3日悩んで買った。

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : なまけもの?

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 春が好きです。

No.17
Q : その理由は。
A : あったかいから。

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : なんやろ?ヒッピーみたいな生活は少し憧れあります。

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 男かな。

No.20
Q : その理由は。
A : 楽やし。

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : 特には…。

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : なんやろ?

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : コンビニのバイトだけです。大学から6年くらいやってました。

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A : 知らない。

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : フレットレスのプレベが欲しいです。

No.26
Q : 「あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : ああ〜って感じ。

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 余裕です。

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 22時前。

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 黒。染めたことないです。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : クレヨンしんちゃんかな。

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : わかりません。なんやろ?

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 好きです。毎日飲んでます。ビールとカクテルが多い。そんなに強くないですけど。

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : おもろい発想や情報集め。

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : プライベートでは敵を作らないタイプらしいです。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : たこ焼きパーティーでたこ焼きを食べてました。

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : ご飯と味付けのり。

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 5時間くらい。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 2時前です。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 5時です。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : カレーです。

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : レーズンパンとみかん。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : こんな自分に付き合ってくれてありがとう。

No.43
Q : では母親にも。
A : 表には出さないけど感謝してますよ。

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : ゲームばっかりしてました。それはそれはゲームばっかりでした。

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 体育会系な感じ。ジョークで「気合いだ!」とかはいいけどね。

No.46
Q : 得意なことは。
A : 会話の腰を折ることです。なんか喋ると失笑されます。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : どうも…。

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : ないです。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : メール派です。

No.50
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : めっちゃ久しぶりにしましたが、たまにはいいですね。長々と読んで下さりありがとうございます。

いや〜、疲れた!