読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

雑記1.11

雑記

昨日はインドに単身赴任中のおやじが正月休暇で帰ってきたので、家族で墓参りに行ってました。枚方の実家から富山まで片道5時間ほど。基本的に車で寝てたんでほとんど記憶なかったです。で、昼に富山着いてお花を添えて墓参り終了。雪が積もりまくってたためにほとんど身動きとれず。富山の地に降りた時間はたぶん3分くらいでした。

大阪に戻ってきて、みんなでご飯食べて京都へ帰りました。大阪へ向かう途中でお友達から連絡があって落ち合うことに。結局、DVD借りて観ながらご飯&ダラダラすることになりました。

レンタルショップで「ドラえもんの長編観たいね〜」ってことで物色。ほんとは『パラレル西遊記』がよかったけど、借りられてたので『のび太と竜の騎士』を借りることになりました。子どもの頃何度も観た作品だけど、この歳になって改めて観ると見え方が変わってたな〜。子どもの頃は大迫力でハラハラしながら観てたけど、「そんな展開やったっけ?」とイマイチ盛り上がりに欠ける展開に拍子抜けだったり、伏線が妙に気になったりと素直な見かたができずにちょっとショック。

一方でノイローゼになったスネ夫にママが言った「スネちゃまは他の子よりもおデリケートだからノイローゼになっちゃったザマス」みたいなセリフがツボにハマって延々笑い転げてました。おデリケートって…。一回日常で語尾に「ザマス」をつける人と会ってみたいな〜。