θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記12.12

昨日はさんざん一緒に遊んでる友だちのライブがあったので行ってきました。趣味でやってるバンドで、UA椎名林檎あたりをコピーしてた。単純に楽しそうにやっててよかったです。

そんで、会場のRAG行く前に京都のタワレコ寄ってみたら、YUKIさんのライブ盤が売っていてついつい手に取ってしまった。さらに、遠藤ミチロウさんのトリビュートアルバムがあって参加メンバーに「UA」、「YUKI」って名前があってこっちも手に取ってしまった。

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall(初回生産限定盤)(DVD付)

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall(初回生産限定盤)(DVD付)

ロマンチスト~THE STALIN・遠藤ミチロウTribute Album~

ロマンチスト~THE STALIN・遠藤ミチロウTribute Album~

で、雑誌棚で「マーキーの最新号は何かいな?」と見たらゆらゆら帝国だったのでこれも買ってしまった。ゆら帝の文字を見つけたらどうしても買ってしまうのは性ですね。

MARQUEE vol.82   マーキー82号

MARQUEE vol.82 マーキー82号

このゆらゆら帝国の特集はメンバーのインタビューは一切なくて、関係者からみたゆらゆら帝国みたいな内容で、とても面白かった。中でも特に面白かったのが、プロデューサーの石原洋さんのインタビュー。インタビュアーの方も丁寧に質問をされていたようだし、対する石原さんも非常に落ち着いた口調で返答されていたであろうと思いました。この返答がとてもよくまとまっていて、頭いいんだろうなとか関心しました。こういう落ち着いたインタビューは好きです。

10年以上好きだったし、ライブも何度も行ったけど、彼らの作品を購入できるのは来週が最後なんですよね。レジに行ってお会計済ませたときにどんな気持ちになるのか、知りたいような知りたくないような気がします。

今日は実家に荷物取りに行って、年賀状の印刷とかしてました。印刷しようと思ったらインクが切れてて、電気屋に買いに行ったり大変だった。個人的には年賀状に何の価値も感じないので出したくないですが、職場の人には出さないといけないんで、困ったものです。