θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

四国方面行ってきた 1

先週の土日で四国〜岡山方面行ってきました。

友だち夫婦の嫁さんが地元徳島で行われる結婚式に参加するために帰省するらしく、その間、旦那が義親御さんと1日一緒にいると気を使うってことで、暇つぶし役に抜擢されました。僕がこの夫婦の結婚式で余興した関係で「ちょうどいいや」って感じだったみたい。友だち嫁のお母さんも何故か僕に会ってみたいって言ってくれてたみたいらしいです。

もう一人京都に住んでる友だち嫁の幼馴染み(その結婚式に出る)を拾って徳島へ。友だち嫁実家へ着き、荷物置かせてもらって、はじめて観光どこ行こうかってことになり(僕も友だち旦那も事前に調べてない…)、かずら橋へ行こうかってことになったんで行ってみました。ここから片道3時間くらいかかるらしかったけど、深く考えずに行った。

井川池田インター降りて、途中にある小歩危で撮った写真。吉野川の水面に景色が映りこんですっごい綺麗だった。

そのまま延々山道走ってかずら橋へ到着。夕方近くなってたからか、あんまり人はおらず、ちょっと閑散とした印象。お目当ての橋がどこにあるのかわからず、少しさまよいました。

ちょっと遠目から見た橋。

橋はこんな感じでけっこう間空いてた。揺れるしなかなかスリルがあったよ。橋自体は5分かからずに渡りきった。山の中の紅葉も凄く綺麗だった。で、そのまま温泉入って戻りました。18時過ぎの時点で、店という店が閉まっていて、道も真っ暗でびっくりした。

そんなんで、1日過ぎました。