θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

今週のお題趣味

すごいアバウトなお題だな〜。趣味は音楽がほとんどすべてで、あとは読書かな。

音楽は観るのももちろん好きだけど、ほとんど弾けないギターやベースを家で弾いていても楽しい。

読書はもっぱら実用書やビジネス書です。小説はほとんど読まない。たぶん、読んで情景を思い浮かべたり、登場人物の心理を感じるよりも、実用書とかで「おおっ!」って思う発想に出会いたいからだと思う。今日買った本もライフハック心理学だし。

ライフハック心理学 ―心の力で快適に仕事を効率化する方法

ライフハック心理学 ―心の力で快適に仕事を効率化する方法

あとは、趣味ではないと思うけど、友だちといるときは突拍子もないことを言っていつも「?」な空気になります。ちょっと前は「アンニュイ」って言葉にハマってて言いまくってました。

先週は、夜中に家の前の自販機にコーヒー買いに行ったときに夜中の開放感に感激したんで、「深夜徘徊倶楽部」作らへん?って言ったら、「何それ?」思いっきり言われました。ちょっと面白そうなんだけどな。