θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記8.14

税理士試験が終わってから、生活スタイルを変えようかなと思い立っていろいろやってました。先月末くらいから急にipodtouchが欲しくなってきたので、買ってみました。ずっとウォークマン派だったけど、全然後ろ髪惹かれなかった。

まずはiTunesに曲を取り込むか〜と思ってATRAC形式のファイルをMP3に変換するツールで変換作業。1,000枚以上のCDを一気に変換しようとしたら所要時間68時間とか出てびっくりしましたけど、3日かかって変換。操作が変わってまだ馴染みきってないですが、なんとか楽しめる気がします。

ほんで、観にいくライブ追加。

■8.22 「非常階段」結成30周年記念LIVE /難波ベアーズ
■9.11 JOJO広重山本精一とスハラケイゾウの早川義夫大会(JOJO広重山本精一、スハラケイゾウ) /難波ベアーズ

両方ベアーズ。非常階段はとても迷ってましたが、せっかくだし行ってみようと思います。ベアーズの空間では逃げ場がないのがちょっと不安です。

早川さんのイベントはカバーされる早川さんも凄い好きだし、カバーする3人も凄い好きなので何が何でも行きます。仕事の休みも取りました。

今年は朝霧JAMに行ってみたいなと思ってチケット取ろうとしましたが、SMASH先行は一瞬で売り切れ。先行予約開始日の昼休みに見た時点で売り切れていてびっくりした。e+の抽選の申込みはしてみたので、それで取れなかったら諦めます。

あと、今年のボロフェスタはメンツがすごくいいので去年はチョロッと様子見くらいで行っただけだったので、今年はガッツリ参加しようと思います。で、11月の京都造形大のイベントも面白そうなので、こちらも絶対行くと思います。めちゃ久し振りのアルタードステイツっす。