θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

3.20 〜SKA IN THE WORLD RECORDS Presents〜「GO JIMMY GO HAWAIIAN PUNCH! JAPAN TOUR 2009」(Oi-SKALLMATES、GO JIMMY GO、RED RED MOHICAN、スカ王国) /心斎橋SUNSUI

1ヶ月半ぶりのライブを観にいきました。2月中旬〜3月中旬にかけて年明けから忙しかった仕事の総決算って感じで強烈に忙しかったのもひと段落し、晴れやかな気持ちで会場へ。会場入ってスピーカーから流れるSEの音楽とか聴いてるとワクワクしてきて「止められないな〜」と思ってしまいます。

この日の目当ては2年ぶりくらいのOi-SKALLMATES。イベント名から想像してたとおりメンバーにホーンのいるバンドばかりでした。

■スカ王国
7人くらいのバンド。名前とは違って、スカの曲が1曲しかなかったです。あまりインパクトはなかったですけど、さらっと聴けて気持ちよく踊れました。

■RED RED MOHICAN
ドラム、パーカッション、ベース、ギター、サックスの5人組。太鼓が2人いるせいか、スカ王国よりもパーカッシブな曲が多かったです。こちらも気持ち良く踊れた。

■Oi-SKALLMATES
出番前のワタルさんはビシッ!とスーツを着込んでかっこよかったのに、本番ではラフな上着に下はビキニの海パン。他のメンバーも上は普通の服でしたはトランクスっていうわけのわからない格好でした。メンバーもお客さんもそれが当然のように受け入れてる感じが面白かったです。

ライブ自体はあっさりめでした。前の2組に合わせてかゆったりノレる系の曲が多かったです。でも、目当てのお客さんが多かったみたいで、盛り上がってました。

初めて観たときにワタルさんの目がすごく澄んでて印象的だったんですが、今回も同じ目をしててちょっとうれしかったです。なんか本質が変わってない気がして。

そういえばMCで「そろそろレコーディングします」って言ってたので、楽しみです。

久々に観たオイスカで満足したし、朝からカップラーメン1つしか食べてなくてお腹がすいてヤバかったので、帰りました。