θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

3.22「かいはつ4」(イルリメ、真保★タイディスコ、OORUTAICHI、WALKMAN、SHABU SHABU、DISTEST、YOLZ IN THE SKY、neco眠る)/梅田RAIN DOGS

ほぼ2ヶ月ぶりのライブ。ここ最近の仕事の忙しさもあって、すごい楽しみでした。

RAIN DOGは2回目です。1回目はワッツーシゾンビ企画のイベントで、ペンペンズとかACID EATERやDMBQが出るイベントで昼間からやって1,000円(たしか)というイベントでした。DMBQがトリの1個前で、ドラムを燃やしてたのがすごい印象に残ってます。

16時過ぎの着いて、とりあえずWALKMANのCD-R買って、中に入りました。

YOLZ IN THE SKY
メンバーがふらりとやってきて、何気なくスタート。何回か観てるけど、そこまで盛り上がれない。たぶん、似たようなビートの曲が多いからだと思います。ギターの音は面白くて好きなんですが。

WALKMAN
ちょっとタバコを買いに外に出て、トイレを探して帰ってきたら始まってた。ショウゴさんは普通にTシャツにGパンで、ズイやボガルタみたいな衣装はなし。

音はバリバリのハードコアで、ショウゴさんのベースがベースの音を出してなくて面白かったです。MCとかはグダグダで、演奏とのギャップがおかしかったです。

できればneco眠るも観たかったけど、この時点で18時くらいになっていて、シャングリラの赤犬ソウルフラワーユニオン(チケット売り切れ)へ行くために出ました。