θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

1.20 dip disc presents カクカクするハイブリッドSHOW vol.2~HOSOME 1st album release party~(MELT-BANANA、MONGHANG(from BEATCRUSADERS)、HOSOME、Vampillia) /十三ファンダンゴ

明日も仕事なんで、サクッと書きます。

Vampillia
すんごい統一感のない人たちが出てきました。人数もいっぱい。ゴスロリ風のお姉ちゃんやスーツにスキンヘッドのおっさん、その横でバイオリンを弾くのはどうみても物理やってます!みたいなお兄さん。訳わからんよ。音的には、プログレ、メタル、クラシックなどごっちゃになってる感じで、面白かったです。

スーツのおっさんが木の棒をバイオリンに見立てて演奏する真似をしてたんですが(弓はノコギリね)、観ながら「音出てまへんで!」とひたすらツッコンでました。

■MONGHANG(from BEATCRUSADERS)
ビジュアルが強烈だった。当然、パフォーマンスもアホ満開だった。ここから先はサイトでそのビジュアルを見てから読んで欲しいです。

http://www.monghang.com/

こんな見た目だから中国っぽい音楽をするのかと思いきや、サンバやボッサ、ちょっとジャジーな曲とかことごとく芯をはずした曲ばっかり演奏してました。ずっと頭の中で「違う!違う!お前らがやる曲はそれじゃない!」って思ってました。思いながら笑顔で踊ってました。

こっそり演奏がうまいからおちゃらけられるんだろうな〜。たぶんCD買います。

■HOSOME
どこでか忘れたけど、1回観たことがあると思います。時間が押し気味だったためか(この時点で21時前だった)、めっちゃ短かった。15分やってないくらい?

曲は打ち込みもあるパンク?ようわからん感じでした。これから!ってときに終わってしまったから、もう1回観てみたいです。

MELT-BANANA
前は大変なことになってました。せっかくだから僕も前に行ってみました。モッシュが強烈。

Agataさんのギターが好きです。もはやあの音はギターじゃない。

この日のセットは「Cell-Scape」と「Bambi's Dilemma」の曲が中心でした。