θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記10.7

買ってしまった。

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

id:pippikiさんのところで知っておもしろそうだな〜、と思ってましたがスルーしてました。んで、今日ちょっと時間があったのでヴィレッジバンガード行ってみたら見つけたので思わず買ってしまった。
付録のテルミンはパッと見た感じ、組み立てられるか心配だったけど、案外簡単でドライバー1本で簡単に組み立てられました。いかにもおもちゃな感じがすごくいい感じです。全然チューニングできないから曲とか弾ける日はいつになるかわからないけど、改造も含めていろいろ遊んでみたいと思います。

付録のテルミンくんとオレンジのギターアンプの2ショット。とりあえず、テルミンくんをこのアンプにつなげられるようにしようかな。