θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記8.31

昨日借りたCD何枚か聴いた。ヒカシューは同じ曲がけっこうあったけど、バージョン違いもあって楽しめました。中でも特によかったのがミチロウさんの「ベトナム伝説」。前知識がなかったので、最近の活動状況から弾き語りかと思い込んでたけどバンドサウンドでしかもパンクで予想外でした。前から1度聴いてみたいと思ってた「お母さんいい加減あなたのことは忘れてしまいました」も聴けたし。この曲の歌詞はすごいですね。ライブハウスで生歌で聴いてみたい。ただ、ジャックスの「割れた鏡の中から」のカバーがパンクすぎてちょっと違和感があった。

なんといっても今は「ビール・オア・ダイ」が中心ですけど。もう10回は聴いた。