θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

あいどんわなだい /銀杏BOYZ

あいどんわなだい

あいどんわなだい

銀杏BOYS久し振りの音源。初シングルみたいです。雑誌とかの記事を読む限りでは、スローテンポのバラードっぽくて、スルーしようかなと思ってたけど、偶然タワレコの店内でタイトル曲「あいどんわなだい」を聴いていつのまにかレジにCD持っていてた。

銀杏の良さは、アコギ1本の弾き語りでもしっかり聴けることかなと思います。あとはいつでも悶々としてた学生時代を思い出させてくれる初期衝動。僕も学生時代は悶々としまくりだったので、この年になっても現実逃避したような歌詞とか、歌い方に共感できてしまう。銀杏聴くたびに思うけど、学生時代に聴いてたら、大変なことになってそう。

歌詞カードの中に、今年末から来年にかけてのツアーの日程が載ってたけど、大阪で平日だから行けない。18時半開演って、社会人は絶対無理やん。