θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

雑記8.14

昨日、今日はお盆で墓参りに行ったり、ばあちゃんの家に行ったりしてました。昨日はおとんの家系のお墓参り。おとんの実家が富山なので、家族で車に乗って1日かけて往復しました。正直、墓の中に誰がいるのか知らないんですけど、それでも毎年行ってる。なんだかな〜といつも思う。

で、今日はおかんの方のばあちゃんの家に行きました。こっちは兵庫なので、近かった。昼前に行って、ご飯食べて帰っただけだけで、慌ただしかったけど、行って姿を見せることに意味があるのかな〜、と。テレビの上にあった死んだ弟も映ってるうちの兄弟と、年の近い従兄の兄弟の集合写真を見て思いました。

そんな感じで、お盆が終わったら、就職活動の続きです。明後日から5つほど面接が入ってます。どうなるかわかりませんが、やるだけやってみようと思う。