θ

行ったライブのレポなどが書かれていると思います

8.4 野獣レコ発(野獣、オシリペンペンズ、ULTRA Jr.、fluid)/京都木屋町 UrBANGUILD

NOKEMONOレコ発ライブ2日目。ここは開場時間に開いたためしがないので、ちょっと遅めに行ったけど、やはり開いてない。普通にリハしてました。なので、開演時間にもう一度出直す。たぶん開いてる、ということで、入口のドアを開けようとするも開かない。やっぱまだ開いてないのか、と思って引き返そうとしたら、NOKEMONOのベースのYOSHI-Wさんが「それ、引くドアやと思いますよ」と教えてくれました。ずっと押して開けようとしてた。恥ずかし。そんな感じでまさかの45分押しでスタート。

■ULTRA Jr
Reo(drum&vocal) (ex ni-hao) Hide(bass) (from ULTRA bide,Amazon saliva) JJ(Guitar&vocal) (from Limited Express(has gone?,Counter attack from the babymoles)というメンツのパンク?バンド。

曲の雰囲気としてはリミエキっぽい感じかな。ひねくれポップ+パンクみたいな。ULTRA BIDEやAMAZON SALIVAではフロントマンとして目立ちまくってる印象のあるHIDEさんがサポートに徹していたのが意外でした。やんちゃな娘と息子を見守るお父さんみたいな感じがした。

My Spaceで音源聴けます

http://www.myspace.com/ultrajr


■fluid
初めて観ました。個人的には微妙でした。


オシリペンペンズ
今回は定番「時は来た」で始まらず。でも、何の曲で始まったかは忘れた。モタコさんは観客席やステージのあちこち位置を変えて歌ってました。

途中、迎さんとキララさんが打ち合わせをしだして、それを見たモタコさんが「俺も仲間に入れてぇなぁ」と2人に駆け寄っていく姿がかわいかったです。パラシュートも演ってくれてよかった。

最後は何故か「金玉!!」と叫んで終わりました。何か思うところがあったのかな?

■NOKEMONO
馬場さん「今日はめっちゃキレてるで!」とやる気十分。その言葉通り、ガンガン暴れてた。それにつられてお客さんもすごい暴れよう。昨日よりも盛り上がってた。床が抜けるかと思いました。

馬場さんを肩車したお客さんがノリのいい人で、客席を前から後ろまで、歩き回ってくれて、会場全体がわけわからんことになったり、楽しかった!とにかく踊りまくってしまった。