θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

Hypermagic Mountain/Lightning Bolt

アメリカのベース&ドラムデュオの3枚目かな。

とにかくありえない。手が何本生えてるの?ってくらい速いビートを叩きまくるドラム。これベースですか?って感じのエフェクトかけまくりのベース。すごい。どの曲もメロディーらしきものはほとんどなく、強烈なリフでガンガン突っ走ってます。だけど、聴きにくいということは全然なかったです。けっこうリフがキャッチーなので。なんか、聴いていて火山の中でマグマが流れ出てるようなイメージが浮かびました。

これと同時に1枚目、2枚目も買いましたが、これが一番聴きやすかったです。

ボロボロの布切れみたいなマスクをつけたドラムのビジュアルもガツンときました。ライブは客席でやるみたいで、そういう発想も大好きです。今までスルーしてきたのが悔やまれます。