θ

企画したイベントや、行ったライブのレポなどが書かれていると思います。

4.17 sonic youth、V∞REDOMS/難波ハッチ

初めてのボアダムス。ということで、かなり期待して難波ハッチへ。ちょっと前に難波には行ったし、のんびり行くか〜、とダラダラ行きました。そしたら、難波着いたのが5時過ぎ。K2には行く気満々だったから、急に慌ててしまいました。結局、6時半くらいに会場へ。

中に入ると、物販スペースにすごい人の列が。ちょっと買おうかなと思いましたが、止めました。

■V∞REDOMS
たぶん、先だろうと思ってました。ステージにはドラムセット3台、キーボード、7ネックギター(?)、たくさんのアンプとかが真ん中へんにギュッと並べられていました。思わずきれいだな〜、と思ってしまった。セットを見てこんなこと思ったのは初めてでした。で、20分くらい遅れでスタート。

ステージ脇からメンバーが登場。その中に増子さんも!やっぱりボアダムスに加入したという噂は本当だったのか。増子さんは7ネックギターの後ろから、ネックを触って音を出したり、機材をいじったりしてました(たぶん。7ネックギターの後ろに隠れて顔しか見えなかった)。

曲がどうとか、そういう感想は書けません。とにかくすごかった!1時間くらいぶっ通しで叩くドラム隊。ヨシミさんの声。そして、最後にドラムセットの真ん中に立って叫ぶEYEさんの姿がとても印象に残ってます。かなりどうでもいいんですが、ステージの端の方に2、3歳くらいの子供がいて、ちょこちょこ踊ってる姿がチラチラ見えたんんですね。すんげ〜かわいかったですよ。

sonic youth
世間での評価がすごい高いんだけど、CD聴いてみた感じだと自分好みじゃなかったから、ライブで考えが変わることを期待して観ました。

でも、無理だった。テンポの違いがあんまりなくて、退屈でした。なんで、途中で出ました。フロアの外の喫煙所でタバコでも吸おうかなと思って。そしたら、増子さんとシンジさん(Wシンジ)が普通にタバコ吸ってました。えっ!?と思いながらも、その横でタバコ吸って帰りました。

帰り、ガラガラの物販でやっぱシャツ買おうと思い立って、シャツ購入。Sサイズがなかったので、しゃあなしでMサイズを。ロンTも買おうかと思ったけど、こっちはXLしかなくて止めた。

初めてのボアダムスは期待以上の凄さでした。どうやらフジロックにも出るみたいで、これでDMBQゆら帝が出るんなら本気で考えないといけないかも。